さいたま市の精神科・心療内科診療所|大宮こころの診療所

大宮駅からほど近いメンタルクリニック。院長は女性医師です。誠意ある対応を心がけています。

HOMEブログページ ≫ 雪による災難と、雪の日の感動。 ≫

雪による災難と、雪の日の感動。

久しぶり(しかもかなり・・)のブログ更新です。


先週の月曜日はすごい雪でしたね。

私はその日の午前中、まだ大丈夫だろう、と雪の予報にもかかわらず、産業医の仕事に車で向かいましたが、予想より早く昼にはすでにうっすら積もり始めていました。

仕方なく、「明日乗ってかえればいいか」と軽い気持ちで、コインパーキングに車を置いたまま電車で帰宅しましたが、そのまま3日間出庫できませんでした。
駐車料金がすごいことになってました(-_-)


さらに、注意して歩いていたのに、凍結した場所ですべって転倒しました。
体は何ともなかったのですが、ポケットに入っていたスマートフォンの画面がバキバキに割れてしまいました。

今度雪が降ったときには、油断せず、十分気をつけようと思います。

****************************
翌日の火曜日、まだまだ雪はたくさん残っていて歩きにくい状況の中、昼休みに、ちょっぴり心があたたかくなる光景を目にしました。


お昼ご飯を買いにビルの外に出ると、午前中の診療を終えた井上先生が、な、な、なんと、シャベルを持って雪かきしているではありませんか!!

新潟県に縁のある井上先生は、「ちょっと血が騒いじゃって。隣の会社の人からシャベルを借りました」と笑顔で軽く汗をかきながら、せっせとクリニックの前の道路の雪かきをして下さっていました。

なんて、いい人なのでしょう!

私はその精神に感動しました。

でも、井上先生が担当している患者様たちはみなさん、この話に納得されるのではないでしょうか。
井上先生の診療には、そのお人柄がにじみでていると思います。


以上、雪の日の色々でした。
2018年01月31日 00:00

初診のご予約はこちらへ

大宮こころの診療所
☎︎ 048-641-0222
診察予約フォーム
診療時間
午 前 ● 
午 後
  ●       
休診日:日・祝日

診療時間の詳細はこちらへ 

モバイルサイト

大宮こころの診療所スマホサイトQRコード

大宮こころの診療所モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!