さいたま市の精神科・心療内科診療所|大宮こころの診療所

大宮駅からほど近いメンタルクリニック。院長は女性医師です。誠意ある対応を心がけています。

HOMEブログページ ≫ 我那覇 剛先生。 ≫

我那覇 剛先生。

またまたまた、久し振りの更新です!

去年「もっとマメに更新していこうと決心しました」と宣言しておきながら、やはりその通りにできませんでした。

年も変わったし、今年こそ、マメに更新します・・・多分。

 

さて、昨日(2月1日)から金曜日に、我那覇 剛(がなは たけし)先生の診療が開始になりました。

2月は15時~19時、3月からは10時~13時、15時~19時の診療となります。

どうぞよろしくお願いします。

 

我那覇先生は、ある他のドクターからご推薦頂き当院にご勤務頂くことになりました。

紳士的で謙虚そして丁寧な診療をされる、笑顔のさわやかなドクターで、私的には「ザ・精神科医」「ザ・心療内科医」というイメージの、非常に優しくあたたかい雰囲気の先生です。

先生はいつも、待合室にいらっしゃる患者様をお呼び出しする際マイクを使わず、お一人ずつ自ら待合室に行って声をかけられます。

また昨日は、採血(血液検査)と、治療のための注射を両方受けた患者様に対して、「2回も痛い思いをさせてしまってすみません」と謝っておられました。

一度お会いになると、我那覇先生が「自分に厳しく、他者に優しい」お人柄であることがよく分かると思います。

 

他院を受診されたことのある患者様から、時々、「前の先生は言い方がきつかった」「いきなり怒られた」などの話をうかがうことがありますが、我那覇先生を始め、当院のドクターで、患者様にそういう印象を与えるような方は1人もいません。

何かの問題を抱えて心が弱っている状態の時にきつい言い方をされると、より深い傷になってしまいます。

「傷つけられるのではないか」「馬鹿にされるのではないか」と心配されて、受診を躊躇される方もいらっしゃいますが、どうか安心してご来院頂ければと思います。

2019年02月02日 17:57

初診のご予約はこちらへ

大宮こころの診療所
☎︎ 048-641-0222
診察予約フォーム
診療時間
午 前 ● 
午 後
  ●       
休診日:日・祝日

診療時間の詳細はこちらへ 

モバイルサイト

大宮こころの診療所スマホサイトQRコード

大宮こころの診療所モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!